【買ってよかった】雨の日のおうち遊びにはこれ!

育児

お外で遊ぶの大好き!雨の日は…

超絶機嫌悪くなる娘。

1歳1ヶ月で歩けるようになったと思えばどんどん上手になり、家の中では手狭になって外へ出たがるように。

我が家は近くにめちゃくちゃ大きい公園があるので雨の日以外は連れて行ってます。

子どもが思いっきり体を動かして遊べる公園があるといいな〜(*´ω`*)と思って、妊娠する前から物件選びの中の条件に大きい公園を入れてました。

その甲斐あって娘もたくさんの遊具やふかふかの芝生広場でのびのび遊んでいる事に慣れ過ぎてしまったのか、気がつけば外へ遊びに行けない時はグズグズしたりヴヴ〜!と猛獣のごとく唸ったりするように(笑)

今年の8〜9月は雨が多くてお家で過ごすことが多く、その度に不機嫌になる娘…

抱っこ紐で傘をさして近所をお散歩しても物足りない年齢みたいです。

自分で歩きたい!木の枝拾いたい!石ころ!そんな娘に私はある遊具を買うことにしました(*´ω`*)

折りたたみ滑り台という選択

\はーいででどん!/

こちら、ヤトミさんの滑り台です。

背景がわちゃわちゃしててすみません(‘A`)笑

ヤトミさんの商品って安くて機能的なんですよね〜。うちのB型ベビーカーもヤトミさんで買いました。

\ホロ大きめ激安ベビーカーの話/

【5,000円以下】ヤトミのB型ベビーカーが優秀すぎた件
抱っこ紐でいいと思っていたあの頃ヒップシート付きの抱っこ紐を買って、おバブがどんどん成長してきても変わらず使いやすくて、私は勘違いをしていました。\抱っこ紐の記事はこちら/「ベビーカーいらないな(^^)」...

色も豊富でホワイトやグレーなんかもあってオシャレなんです。

インテリアの色にこだわりのある方にも人気があるのが頷けるくらい、これいいなと思えるカラーがあります。

我が家は子供が小さいうちでないと選ばないような赤!青!黄色!という色合いの方がキッズ向け感があって好きです。

子供心をくすぐる色合いを選びました。(*´ω`*)

そして折りたたみ可能です!

\畳むとこんな感じ/

工具無しで簡単に折りたためるので楽ちんです。

届いた時はバラバラなので組み立てが必要ですが、丁寧な説明書通りに組み立てていけばまず問題ないです(*´ω`*)

ポチってから2日後には手元に届いちゃうスピード感も嬉しい。

対象年齢を見落としていた!

届いてすぐに組み立てようと説明書を見ると1.5歳からの文字が。

あ、見落としていた…(‘A`)

もう少しで1歳3ヶ月の娘にはまだ早い…けど完全自己責任で試しにやらせてみることに。

心配なので滑り降りた先にクッションも敷いて、遊ばせる時はしっかり見守る事にしてますが今のところそれで問題ないです。

元々娘は雨でなければ必ず公園に行って思いっきり歩かせたり、もちろん実際の滑り台で遊ばせていたり…

あとは我が家はメゾネットタイプで階段のあるタイプの造りです。なので階段の昇り降りもさせているので(もちろん張り付いて見守っている)結構鍛えられているのもあるのかも。

そんなわんぱく娘に滑り台のルールを教えつつ滑らせると…めっちゃ上手〜!

滑り台は上から滑る遊具だから、下から登ると滑る人の邪魔になること。ぶつかると危ないから登らないようにネ。と教える事数回。

娘はちゃんとハシゴから登って滑るようになりました☆

たまに公園で滑ろうとしている子がいるのに登ってくる子いますよね(‘A`)

大体そういう子のお母さんはおしゃべりかスマホに夢中で見ていないという…。

そういう人は反面教師としてある意味勉強させてもらってます(*´ω`*)フフフ…

\公共だもん。ルール守ろう/

ちゃんと理解できているのか真相は不明ですが(笑)

キャハハハハ↑↑↑と大笑いしながら何度も滑っては昇ってを繰り返していました。

お家でもしっかり体力を使ってもらおう

しばらく遊んでいると滑り台に座って大人しくなった娘。

あくびして眠そうだったので、寝室へ抱っこして連れていくと即爆睡(笑)

おうち遊びの日はいつもグズグズしてお昼寝も短かったのにしっかり寝てくれました(*´ω`*)

今までのおうち遊びでは体力を使いきれず、眠くなったけどなかなか寝付けなくてグズグズしていたのかな?と思いました。

雨の日でもたっぷり遊べるので動きたい盛りの子にはオススメです。

ただ購入する際は年齢に注意です(お前が言うな)

我が家のように対象年齢より早めに購入する場合は自己責任でお願いします(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました